☆10月☆伊奈町・秋のバラまつり☆

みなさま、こんにちは! 10月に入りだいぶ過ごしやすくなってきました。

外に出るとどこからか金木製の香りが漂ってきて、秋の到来を感じます。

さて、伊奈町では恒例の、『秋のバラまつり~ローズフェスタ2024』が、

10月26日㈯・27日㈰に開催されます♪

春のバラに比べると小ぶりになりますが、色と香りが良いと秋バラも評判が高いです。

秋バラ鑑賞の他に地元野菜の販売、各種模擬店やキッチンカーの出店、各団体によるステージイベントの開催があるようです。

昨年お子さんに大好評だった超巨大遊具、『エアータイムライン』が今年も登場するようです。

また、10月27日㈰には、『商工フェスティバル2024楽しいな』

けんかつにて同時開催されます。

こちらも、グルメ店舗の出店やステージパフォーマンス等イベントが盛り沢山あるようです。

詳しくは、伊奈町観光協会ホームページをぜひ御覧ください!

⇩      ⇩      ⇩

https://inakanko.com/?p=we-page-entry&spot=555664&cat=24191&pageno=3

 

2022年撮影・伊奈町・秋のバラまつり

 

『スポーツの秋』なので、運動会シーズンでもありますね♪

今、学校・幼稚園では毎日練習が行われているようです。まだまだ日中は暑い日もあるので、お体に気を付けて練習頑張ってくださいね。

曇り続きだったり、台風が近づいてたり、と天候が不安定でお天気が心配ですが、

無事に元気に行われることを、お祈りしています☆